• 2020年2月28日金曜日
アリスト戦記
アリスト戦記 https://blog.aristo-solutions.net/2020/02/blog-post_28.html

技術士試験の再試験、やるらしいけど辞退も出来るみたいだ

え、やるの……?(;´・ω・`)




正直、もう気持ちが萎えてるんだが。(;´・ω・`)

試験会場という名の密室に何時間も閉じ込められたくないんだが。
いかにもウイルスが漂っていそうじゃん。(;´・ω・`)

しかし、よく見ると辞退可能みたいだ。

発熱、咳などの風邪症状のある受験者や基礎疾患等があり受験を憂慮する受験者については、受験を自粛してください。
(新型コロナウイルスに感染している者や疑われる者についても受験はご遠慮ください。)
また、上記理由により受験しなかった者に対しては、申請により受験手数料を返還します。
なお、申請手続きは追って本ホームページにて3月下旬までにご案内いたします。

文章を読む限り、辞退により返金申請を行うには条件があるように読み取れるが、「憂慮する受験者」に該当する僕は返金対象として承認して貰えるのだろうか?

そこは分からんが、まあ、返金が通るかどうかは横に置いてでも、僕は受験しないという腹積もりだ。
気分的にもう完全に萎えてる。(;´・ω・`)

それにやっぱ、人生を生き残るには慎重にするべきでしょ。
長く健康に働く為、僕は健康リスクは犯さないという主義だ。

僕は受験辞退する。
もし受験する人がいるようなら、気をつけてな。(;´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿