• 2020年1月29日水曜日
アリスト戦記
アリスト戦記 https://blog.aristo-solutions.net/2020/01/2019.html

このブログのアフィリエイト収入の実績報告 2019年版

やれやれ。確定申告の準備も進んできたかな。
書類作成は準備OKで、次は提出の段取りを調べなければならず、まだ大変そうなのだが。(;´・ω・`)

ところで、このブログって広告が貼ってあるでしょ?



「これっていくら儲かってるんだ?」という人もいるかもしれないからご報告。

ズバリ、2019年の売上は28,604円である。
ちゃんとお金になるんだね。驚きである。(;´・ω・`)

収益源となっている記事は、圧倒的に致知の読書感想文だ。
集計したところ、致知で年間24,868ヒットしている。
他の記事はほとんどヒットしていない。たぶんTwitterのフォロアーが踏んでるだけだろう。

ここから考えると、ブログのアフィリエイトは1ヒット1~1.2円くらいという見積もりが成り立つ。
月間100万ヒットするサイトを作れば月収100万円くらいになるわけだ。夢がある話だよね。(´^ω^`)

それにしても、このブログはアフィリエイト狙いのブログではなく、興味本位で初めてみただけなのだが、意外な成果である。
「試しに始めてみる」というのは非常に大きな意義があるということか。

良い経験になったぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿