• 2019年12月29日日曜日
アリスト戦記
アリスト戦記 https://blog.aristo-solutions.net/2019/12/blog-post_29.html

環境整備徹底

大掃除の延長で家の整備を頑張った。疲れた。(´×ω×`)



整理整頓

僕ってね、やっぱ整理整頓は大事だと思うんだよね。

元を辿ると肩凝り解消を狙って始めた環境整備。

ほら、机の上が散らかってると肩を狭くして仕事することになるでしょ? こういうのが肩凝りに結びついているんじゃないかと思ってね。
近年、肩凝りに苦しんだ僕は、肩凝り解消の為に実に色々な工夫を行った結果、今では肩凝りも問題にはならなくなっている。

やっぱり健康は努力で手に入れるものだ。(`・ω・´)

ここから始まった環境整備だが、1年を費やして頑張った結果、今やこの家はシステムキッチンならぬシステムオフィス化が進んでいると思う。

分類されたキングファイル、厳重な金庫、手軽なサイドワゴン、無停電電源装置、デスクトップパソコン、ノートパソコン、タブレット、リンクステーション、デュアルモニタ、ディスプレイ切り替え機、長さを計算して張り直したLANケーブル……。

時間と金を投入して、盤石の環境を構築したぞ。(`・ω・´)

あと、論理的にもGoogleAppsを有効活用して、必要な情報を整理整頓して管理する体制になった。


我ながら頑張ったな!!


堕落した人間は、机の上も、仕事も、人間関係も、人間としての何もかもを散らかして非効率な人生を歩むもの。
今年の僕は、家も、仕事も、家具も、パソコンのデータも、全てを整理整頓することに成功した。(`・ω・´)


きびきび行動。きびきび整頓。


これは基本である。

基本に忠実、基本を徹底。
これが僕のやり方である。

来年もこの調子で頑張りたい。(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿