• 2019年10月26日土曜日
アリスト戦記
アリスト戦記 https://blog.aristo-solutions.net/2019/10/springboot.html

勉強会終了 SpringBoot勉強会~技術を学ぶは下策、思想を学ぶは上策~

本日開催、SpringBoot勉強会は無事に終了しました。
お疲れ様でした。


感想としましては……、疲れた。(´×ω×`)


プレゼンテーション1時間30分って長いですよね。(´×ω×`)
普通は30分×3人くらいの構成でしょう。
こんなハードなことをよくやるわ、と我ながら思いました。(´×ω×`)

プレゼンターが1人しかいないってことは、「こらー、お前の言ってることデタラメじゃねえか、ふざけんな!!」みたいな状態になった時のリスクヘッジが無いってことなので、一抹の不安を感じつつも腹括るしか無いという状態でしたが、何とかちゃんと体裁整えて終われて良かったです。

今回、社外からの参加者は4人でしたが、皆さんそれぞれ個性あってしっかりした人ばかりでしたね。
勉強意欲が高い人ばかりでしたので、僕も怠けてないでちゃんと勉強しなきゃいけないな、と刺激になりました。

と言うわけで、大変ではありましたが、楽しい勉強会に出来て良かったと思います。

次回は……、どうしましょ。

時期、内容、共に未定ですが、また何かしらの勉強会は開催するので、再びお会い出来ればと思います。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿