• 2019年8月3日土曜日
アリスト戦記
アリスト戦記 https://blog.aristo-solutions.net/2019/08/blog-post.html

生存中

最終更新から随分と時間が経ってしまった!!(;´・ω・`)Σ

ちょっと最近、自宅で実装をしているんですよ。

元々はSESで現場に入っていたんですけど、そこで概ね要件定義が固まったので、自宅に持ち帰ってリモートで実装しています。

実装担当者は僕一人です。(´・ω・`)

それで、僕って結構ハマり込んじゃう性格と言うか、この体制になるとずっと製造の事を考えているんですよ。

食事中も、風呂に入っている時も、休み時間も、土日もずっと頭の中で実装していて、頭の中でソースを暗記し、労働時間中は単にそれをコピペしているだけ、というスタイルです。
脳内コピペです。

ブログも同様で、事前に脳内で記事内容を全部考えてから書く、というスタイルなのですが、上述のとおり、最近の僕の脳内は実装で埋まっており、ブログのメモリ領域が枯渇しているのです。

だから、実装が忙しい時期はブログの更新が途絶えるのです。

ブログなんて本来いつでも更新出来るのですが、実装のことが気になっているからブログが書けない。
「バランス」というのは簡単なようで難しいものです。

8月の稼働時間は200時間でした。

フリーランスに残業という考え方は無いですが、サラリーマン的に言えば残業25時間に相当する稼働をしています。
忙しくありつつも、限度は踏まえてやっているのではないでしょうか。

引き続き頑張りたいと思います。(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿